-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
マイホーム 新築
2007 / 02 / 23 ( Fri )
マイホーム 新築


マイホーム購入で一戸建てとマンションの大きな違いは、

リフォーム(修繕・改築)する時に自分で管理する範囲

が大きく違うところですよね。

一戸建住宅の場合は、建物から外構全てにおいて僕たち、

所有者の管理負担となります。

いわば、自分が所有する敷地内全体の管理を行わなけれ

ばなりません。

建物は年数を追うごとに劣化していきます。

必ず修繕や改築は必要となってきます。

屋根や外壁、庭の樹木など修繕が必要になる場所と時期

を自分で把握し、そのつど補修していく必要があります。

そのための費用をある程度考慮して生活していかなけれ

ば、いけません。

普段からそれに備えて、コツコツ貯金するか、

また、ローンを組むか、しなくてはいけませんね。
16:37:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マンション 購入 | ホーム | マイホーム 設計 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wellcomemyhome.blog94.fc2.com/tb.php/7-1f9a2ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
