-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
マイホーム 新築
2007 / 02 / 23 ( Fri )
マイホーム 新築


マイホーム購入で一戸建てとマンションの大きな違いは、

リフォーム(修繕・改築)する時に自分で管理する範囲

が大きく違うところですよね。

一戸建住宅の場合は、建物から外構全てにおいて僕たち、

所有者の管理負担となります。

いわば、自分が所有する敷地内全体の管理を行わなけれ

ばなりません。

建物は年数を追うごとに劣化していきます。

必ず修繕や改築は必要となってきます。

屋根や外壁、庭の樹木など修繕が必要になる場所と時期

を自分で把握し、そのつど補修していく必要があります。

そのための費用をある程度考慮して生活していかなけれ

ば、いけません。

普段からそれに備えて、コツコツ貯金するか、

また、ローンを組むか、しなくてはいけませんね。
16:37:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイホーム 設計
2007 / 02 / 22 ( Thu )
マイホーム 設計


自分達の希望になるべく沿ったマイホームを購入したい!!

当然ですよね~!

そのためにはできる限り自分達で勉強し、少しでも建築に

興味を持つようにしましょう。

すべてを理解できなくてもぜんぜん大丈夫です。

各方面の専門家たちが、あなたのサポートをやってくれるか

らです。

このブログが、少しでもあなたのマイホーム購入時のお役に

立てればと願います。
00:40:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイホーム 資金
2007 / 02 / 22 ( Thu )
マイホーム 資金

マイホーム購入は私の人生の中で最も高価な買い物に

なるでしょう。

私以外でも、一生に一度という人も多いと思います。

そんなマイホームをキャッシュで購入できる人はごくわずか。

ローンを組んで生涯ずっと支払っていかなければいけません。

より自分達の希望に合ったマイホームを購入できるように

したいものです。
00:39:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイホーム 新築
2007 / 02 / 22 ( Thu )
マイホーム 新築


私たちがマイホームを購入する業者さんに対して、

遠慮などしてはいけません。

疑問に思ったことは、どんな些細なことでも聞きましょう。

マイホームを購入してしまったあとからでは、

遅いのですね!

また、気になる点はどんどん質問します。

間取り・採光・質感・修繕箇所など

なんでもです。

だってマイホーム購入には、何千万というお金が

必要になるんですから。
00:38:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイホーム 購入
2007 / 02 / 21 ( Wed )
マイホーム 購入


新築・中古・一戸建て・マンション 

どのタイプのマイホーム購入を検討するにしても、

住宅メーカーや工務店、建築士、不動産会社などと

良く話をして業者との信頼関係を築くことも大事。

相手も人間ですから、無理な要求ばかりをすると関係が

こじれてしまうこともあるが、正当な質問や要求は

当然 するべきだと思う。

専門家に依頼し納得のいくまで相談という態度を

とれば、相手にも気持ちが伝わり、たとえ100%は

むりでも、できるだけ、応えてくれようとするはずで

ある。

なにせ、業者にとっては1物件でも、

こちらにとっては「家は一生の買い物」である
17:32:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
